共働き主婦が、40歳までに資産1億円を目指すブログ。

副職や投資で資産1億円目指してます。フルタイムで1歳児育て中。育児漫画も描いてます。

育児中主婦がお小遣い稼ぎを色々試してみたよ。実際、簡単に稼げた方法はどれ!?

あと月1万あれば、外食ランチできたり、かわいい靴を買えるのにな、、と思うことありませんか?育児中でもできる、懸賞やアンケート等どのくらい稼げるんだろうか?と思っているかたもいるのではないでしょうか?

そこで、在宅ワーク、自宅でできる副業等を調べ、一通りやってみました!その中で、リアルに一番簡単に稼げる!と思ったものを発表します!

 

目次

アンケート

割と多くの方が思いつくのはこちらではないでしょうか?実際にやってみましたが、授乳中にできたりと簡単さがいいですね。主婦の副職の代名詞がアンケートというのもうなずけます。ただ時給換算してみたところ、約600円でした。う~ん、これなら旦那が休みのときに子供を預けて単発アルバイト入れたほうがwって感じでした。

安全性:○

簡単さ:○

稼げるか:△

ネット懸賞

全然当たりませんでした。数千人規模~数万人規模の懸賞メインに応募してみましたが、えwってぐらい当たりませんでしたwww その上、個人情報をたくさんの企業に渡してしまう&ほしくもないDMが届くようになるなど、意外とすりきずつけられました。運が強い方はやってみてもいいかもしれませんが、費用対効果が悪すぎました。

安全性:△

簡単さ:○

稼げるか:×

アフェリエイト

このブログも一部アフェリエイト目的の記事があるのですが、アフェリエイトサイト作成には何と言っても初期投資がかかります。お金だけではなく、執筆やSEOの勉強など時間の観点からの初期投資が非常にかかる!ということで、長い目でみればスキルアップにもなるし月数万の収入の可能性もあるのですが、副業というにはまだまだ、趣味の範疇から抜け出し切れていません。ということで、評価は以下です。

安全性:○

簡単さ:×

稼げるか:△

米国株投資

ここから先はセンスがモノを言うと思いますが、投資関係もいろいろやってみました。我が家のポートフォリオや投資実績については別の記事でまとめていきたいと思います。投資の中でも、個人的にギャンブル的要素が少ないのが米国株投資です。現在安定的に月1万円近くの配当金が入ってきていますし、株価の含み益も3か月で5万近くになっています。なお、米国株には現在300万近く投資しているので、初期費用がかかるということで簡単さは△です。ただ、一度投資をすると一日1回の株価チェックくらいしかしないので、働かずして月1万が入ってきます。

安全性:△

簡単さ:△

稼げるか:○

投資信託・インデックス株

結果としては、今のところ2%の赤字、1万円の赤字です。直前でApple ショックが米国で発生し、世界同時株安が発生したことが理由です。今後黒字化していくことを期待しています。が、ギャンブル的な要素が大きいので、お小遣い稼ぎには向いてないと思います。

安全性:△

簡単さ:○

稼げるか:△

FX

米国株で1万円を1週間で利益だすことができました。しかし、これは大統領選に絡んだ割と確信した為替レート予測ができたためです。めったにこういうタイミングは来ないと考えていますし、一日に何回もチャートを確認するのが結構手間でした。ギャンブル的な要素が大きいので、お小遣い稼ぎには向いてないと思います。

安全性:△

簡単さ:○

稼げるか:△

実際簡単に稼げた方法は、アンケートと米国株投資でした!

米国株投資

米国株投資って難しそう!英語ができないから無理!と思っている方、実際にやってみると全くそんなことありません。全部日本語で売買ですし、売買自体も携帯でポチポチっとできます。一度買っておけば、年5%近くの配当金がもらえる株がたくさんあります。(日本株はほとんどないです。) 銀行預金しかしてないという方は是非勉強してみてください。勉強することにお金はほとんどかかりません。私は最初米国株を勉強するために、この本をお小遣いから出して買いました。筆者の口は悪いですが、知識のなかった私でも非常に勉強になりました。

このブログでも、米国株投資のハウツーを書いていければと思っています。