共働き主婦が、40歳までに資産1億円を目指すブログ。

副職や投資で資産1億円目指してます。フルタイムで1歳児育て中。育児漫画も描いてます。

ワーママでもできる自宅ジェルネイル!マニキュアより時短だった件。

ネイルサロンはお金がかかるし、マニキュアは子供がいていつも乾かすのに失敗するし、オフするのが面倒だし、、、で出産してからずっとあきらめていたネイルケア。先日友人の勧めでハイパー優良アイテムを見つけたので紹介します。マニキュアよりネイルケアの時短にもなるし、美意識も上がるし、コスパもいいし、、、おすすめです!

目次

 

1週間後にはがして着替えるジェルネイル

マチはマニキュアをはがすのが面倒くさく、はがれかけの汚い爪で何週間も過ごしてしまう系女子でした。さすがにアラサーになって身だしなみ的によくないと認識し、ネットではがせるマニキュアを探していたところ、はがせるジェルネイルがある!ということを知りました。しかも安い!(LEDライトなんて1000円代で買える。)ということでライトをネットでポチり、ジェルネイルは近所の薬局で調達しました。

で、試したところ、、、

いいいいいいいい!笑

1分もあれば全部の指が硬化するし、はがす時も全部の指でも1分で全部ペリーっと剥ける!あの、マニキュアを塗って、手を使わずに数十分過ごしていた日々はなんだったのか、、、。もうマニキュアには戻れないです。。。

 

ライトはAmazonさんで上位にランクインしていて、かつ、お手頃だった以下をチョイス。

by カエレバ

 

ネイルは実際に店頭で色を確認して購入したかったので、以下のブランドを使っています。色味は画面越しじゃわかりませんからね。。

by カエレバ

 

韓国から上陸。高品質ネイルシール

ジェラートファクトリーってご存知ですか?韓国のネイルブランドで、ネイルファンの間で人気が高まっているようです。(マチは全然知りませんでした。)人気ポイントは、ネイルシールだけど透け感があって、シールに見えないこと、シェルなどのかわいいデザインも本物のように再現してあること、デザインが豊富なことにつきるとおもいます!

友人がつけていて、最初ジェルネイルをお店でやったのかと思って聞いたところ、「シールだよ」と言われ、おどろきMaxでした。速攻、その日の帰り道にインターネットでポチーしちゃいました。

by カエレバ

 

ちょっと上のリンク先にいっただけでわかる、デザインの豊富さ!日頃しないようなデザインでも、シールで手軽に試せるのもいいですよね。コツは、仕上げにトップコートではなく、ジェルのクリアネイル(はがせるver)をつけること!これで仕上がりが本当のサロン帰りみたいになります! 

家事でガンガン水仕事しますが、1週間は持ちました!大体2回分くらいの量が入っているので、はがれてしまったところは張り直して修正すれば2~3週間は持ちます!デザイン豊富で楽しいので、結局1週間で衣替えしちゃうんですけどね(笑

ただ、張る作業が地味にめんどうなので、先述のはがせるジェルネイルと併用して使っています。時間があるときとか、気合いを入れたいミーティングや友達と遊ぶ予定がある週とかにネイルシールをつかってます。

 

先日保育園の運動会があったのですが、ほかのワーママたちはほとんどネイルされていませんでした。職業柄NGという方もいるとは思いますが、やはりネイルなんて後回し、、、になってる人が多いのかな~と。

自宅ジェルネイルやシールが子供だましとか、若者向けとか、逆に上級者向けとか、、、先入観で試してない方!気分があかるので、ぜひ騙されてと思って試してみてはいかがでしょうか?