共働き主婦が、40歳までに資産1億円を目指すブログ。

副職や投資で資産1億円目指してます。フルタイムで1歳児育て中。育児漫画も描いてます。

【育児漫画】離乳食(の食べさせ方)の多様性について。

f:id:machipai:20190308215732p:plain

日々、刻々と食べ方が変わる娘、ちぃこ。

手づかみにはまる日もあれば、舌で口から押し出すのにはまる日もあれば、スプーンを触りたがる日も。

最近は、座ってるのに飽きるようで、もっぱらスタンディングイーティングです。しかも、私の背後に回って。肩越しでご飯あげてると、ちぃこの口の周りについたのが、知らない間に私の背中や肩につくので、気づいたときには、かっぴかぴのご飯になっています。

 

と、まぁ食べるのめっちゃ汚いし、予想しない食べ方してくるけど、先日先輩ママの友人から頂いたシリコン製のエプロンがめっちゃ有能過ぎて感動しました。

布製と違って受け口が広いし、汚れても洗うの楽だし、なにより、、、受け口に落ちたごはんも自分で手で拾って食べてくれる!食材無駄にしないで済むし、離乳食が楽になるアイテムでした。1,000~2,000円くらいしますが、1個で十分なので、まだお持ちでない方は是非、めちゃめちゃおすすめです。

by カエレバ