共働き主婦が、40歳までに資産1億円を目指すブログ。

副職や投資で資産1億円目指してます。フルタイムで1歳児育て中。育児漫画も描いてます。

育休明け、復職初日に産後バカを痛感した話。

f:id:machipai:20190526113902p:plain

育休明け復職初日

改めまして、無事に激戦区の保活を終え、第一志望の保育園の0歳児クラスにちぃこを預け、復職できました!

www.workingmather.com

www.workingmather.com

 

 

ちなみにフルタイムです!

www.workingmather.com

 

 

あーやっと外で働ける!日々達成感を味わえる!と思って初出社したものの

1年というブランクが想像以上に大きいことに気が付きました。

まず、部内のファイル置き場やシステムの有りか等、細かいことをすっかり忘れている!思い出せばもう忘れないのですが、初日は大変でした!ウェブブラウザのお気に入りはリンク切れてるし、アクセス権なくなってるサーバやシステムめっちゃあるし、小さな壁にぶち当たる度に、やってる作業がどんどん分岐していって、今何やってたんだ状態ww産後バカってこういう状態か!と認識しました。

日に8時間も席に着く習慣がずっとなかったので集中力もなく、、、めっちゃトイレ行って、携帯でちぃこの動画見てました笑 あんなに一緒にいたのに、恋しくなるものですね。

世の中のワーキングマザーの復職後の様子ってどんな感じなんでしょうか?