共働き主婦が、40歳までに資産1億円を目指すブログ。

副職や投資で資産1億円目指してます。フルタイムで1歳児育て中。育児漫画も描いてます。

キッズラインの家事代行を使ってみたので、メリットデメリットまとめたよ。

今年に入り仕事が多忙なため、ついに家事代行デビュー、2回目を依頼しました。価格が抑えられそうなキッズラインをベビーシッターとしてではなく家事代行として使ってみたので、メリットデメリットをまとめます!

 

★メリット

1. すぐに申し込める。

  検索機能が充実しており、指定の日時の依頼可能なベビーシッターさんをその場で選べる。

2. 安い

 2時間で5000円もしませんでした。

 

★デメリット

1. 個人差が大きく、場合によっては汚れ残しも。

 これまで2回、別の方にお願いしましたが、同じ時間でも洗いのこしや、作業スピードに違いがありました。気に入る人を見つけるまで、何人かに依頼したほうがよいと思いました。

2. 平日夜予約可能なベビーシッターさんが少ない。

 地域によるかもですが、私のすんでいる地域のベビーシッターさんは、猫の手も借りたい平日夜に対応不可な人ばかりで、、。なかなか、平日汚れが貯まってくなかで急遽依頼、、というのは難しかったです。

3. 割増やスキル料で結局高くなることもある。

 上記記載のように、平日夜、スキルが高い人となると割増料金)単価が上がる(夜1時間+500円等)などで結局家事代行の掃除専用担当者に依頼したほうが安いケースもあります。

 

ということで、2回キッズラインの家事代行を試した結果、家事のアウトソーシングがめっちゃ気分的にも身体的にも価格以上の価値があると感じたのですが、キッズラインはマチ家のニーズ(平日夜、水回りを完璧きれいにしてほしい、リーズナブル)に合わなかったため、ベアーズのライトパックの定期便を依頼することにしました。

 

家事代行を検討中の方にご参考になれば幸いです。