共働き主婦が、40歳までに資産1億円を目指すブログ。

副職や投資で資産1億円目指してます。フルタイムで1歳児育て中。育児漫画も描いてます。

【育児漫画】マチと姑の2日間戦争(普段は仲いいです。ほんと。)

f:id:machipai:20190612210848p:plain

マチは月に数回出張がある仕事をしています。現在は、会社に考慮してもらい、頻度はかなりへりましたが、、、。自分としても、復職後の印象をよくしておきたく、復職後すぐ泊まりの出張に行ってきました。

 

で、まぁ初孫フィーバーに湧くお姑さんの耳にマチの泊りがけの出張のことが耳に入りまして、、、めっちゃ心配メッセが来ました。

 

私の親が放任主義だったので、心配メッセ等ほとんど来たことがなかったので、「親が心配するから、親に言わない人」の気持ちがやっとわかりました。ごめんなさい、いつもは仲がいい姑さんですが、このときはまじでうざかったwww(口が悪くなってます。)マチの場合、出張=いつもよりメールできる時間短いし、早起きしなきゃ(朝ごはん食べる時間ない)し、出張先での仕事内容移動中にイメージしておきたいし、、、でいつもより忙しいのですが、、、いつもと同じノリ+自分(姑)の心配を解消したいがための質問により、めちゃめちゃメッセが来ました(2回目)。

もうね、途中から未読スルーですよ。

時間がある、心配性な親、義両親には心配事をかけるべきではないと学びました。

 

心配性で連絡してくる人ってなんなんでしょうね。マチも性格的に連絡無精というか、心配で連絡するタイプじゃないので全く理解できないのですが。連絡してきたころで、結果は変わらないし、自分が安心したいだけじゃないかと思っています。

この姑さんの影響でしょうか、私の夫(オカリナ)も心配性で、結婚前に同棲してたころ、私がコンビニに行って帰ってくるのが遅かったため、雨の中コンビニまで迎えに来ていました。まぁ、そういうところが好きになったので、姑さんのおかげでしょうが、、、。

 

ドライに書いてますが、ちぃこが女子高生とかなってバイトとか行きだしたらめっちゃ連絡するのかなぁ。

 

復職関連記事、漫画はこちらから。

www.workingmather.com

www.workingmather.com

www.workingmather.com